Nicotanの日記

🉐な気持ちになるのが幸せ

父親が亡くなった住所に居た人は

父親が、亡くなった住所に行ってみた。

役所から届いた父親の死亡した住所。そこでどうして亡くなったのか。新しい家族と暮らしていた所なのか。持ち家があるのにどうして、他県に住んでいたのか。

Googleマップで、その住所を写真で見てみたら、女性が住所の家であろう庭にいた!

これは、再婚相手の女性?

ま、父親は一人で亡くなったわけではなさそうなので、少し安心した。

私の県からそれほど離れているわけではない、車で2~3時間の場所なので、その住所に行ってみた。

 

結果、その家にいたのは、父親の姉だった。

聞かなきゃ行けない事、父親が亡くなった状況と、

  • 借金あるの?
  • 自動車もってる?
  • 携帯電話持ってる?

 

10年位前から無職で、1人で、ローンを払い終えた家で暮らしてたけど、困ってお姉さんと暮らす様になったそう。ずっと元気に暮らしていたが、ある日の朝、起きて来なかったって。

 

車も携帯も保有してなく、借金もないって。

 

現在、父親の家は、貸している。固定資産税をお姉さんが支払うかわりに、家賃をもらってるということだった。

 

相続の手続きをする事を伝えた。家賃収入がなくなっても困らない事も確認とれたよ。

 

お姉さんは、高齢なので、全てを信じる事はできないよね。借金と、貯金、保険とかは、自力で調べないと。